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株式会社ゼンケイ

〒140-0013 東京都品川区南大井3-23-10-2F(JR大森駅北口から徒歩5分、京浜急行大森海岸から徒歩5分)

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プライバシーマーク認証

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を評価して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。

プライバシーマークの認証を維持するためには、2年に1度更新する為に指定審査機関より適格性審査を受け、付与適格決定を受けなければなりません。

プライバシーマークの目的とは・・・

個人情報の保護に関して国の行政機関においては、「行政機関が保有する電子計算機処理に係る個人情報の保護に関する法律」(昭和63年12月法律第95号)が制定されてきましたが、平成15年5月30日に改正(平成15年法律第58号)されました。

一方、民間部門における個人情報の取扱いに関しては、インターネットをはじめとしたネットワーク技術や情報処理技術の進展により、個人情報がネットワーク上でやり取りされコンピュータで大量に処理されている現状において、個人情報保護が強く求められるようになってきました。

そのため、早期に実施が可能であり実効性のある個人情報の保護のための方策の実施が求められてきたところから、財団法人日本情報処理開発協会(現、一般財団法人日本情報経済社会推進協会)では通商産業省(現、経済産業省)の指導を受けて、プライバシーマーク制度を創設して平成10年4月1日より運用を開始しました。

プライバシーマーク制度は、事業者が個人情報の取扱いを適切に行う体制等を整備していることを評価し、その証として“プライバシーマーク”の使用を認める制度で、次の目的を持っています。

・消費者の目に見えるプライバシーマークで示すことによって、個人情報の保護に関する消費者の意識の向上を図ること

・適切な個人情報の取扱いを推進することによって、消費者の個人情報の保護意識の高まりにこたえ、社会的な信用を得るためのインセンティブを事業者に与えること

その後、平成15年5月30日に民間の事業者を対象とする「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)が制定・公布され、平成17年4月1日から全面的に施行されました。個人情報を取扱う事業者は、この法律に適合することが求められます。

個人情報の取扱いもお任せ下さい!

2009年(平成21年)から取得しています

弊社では2009年(平成21年)よりプライバシーマーク認証を取得し、2019年(平成31年)3月に6度目の適格審査に合格し、認証更新を行いました。

 

定期的な教育も充実

弊社で従事していただくすべての方に、年に1回以上の研修を義務づけております。

年々ステップアップできるカリキュラムとなるよう外部講師を招き、実例を交えながら実施しております。また、講習後は理解できているかどうかテストを行い、基準に満たない場合は再講習を受けてもらうなどし、全ての従事者の認識が低下しないようにしています。

人から人へ信頼をお届けします

メールでの送受信が瞬時にできる現代ですが、その便利さの裏にはハッキング被害や情報漏洩など様々なリスクがあるため、「特定の受取人に対して、差し出した人の意思を表示したり、真実を通知する」信書を、人から人へ直接お届けして欲しいと望まれるお客様は増加傾向にあります。また、マイナンバー制度の導入に伴い、公文書や社内文書等においても、信書の取扱いや個人情報保護への意識が高くなってきている現状もあります。

取り扱う文書等の安心・安全なお届けは、大きな信頼につながるものと確信し、お客様の代わりに弊社の専属ドライバーが「信頼」をお届けいたします。

車での配送はもちろん、ハンドキャリー(電車、新幹線、飛行機等の公共機関を利用)での配送も可能です。

個人情報が含まれた文書を送る場合

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お荷物に個人情報が含まれていませんか

会社の重要な書類やデータは勿論ですが、会社間などで行き来する荷物にも多くの個人情報が含まれていることは多く見受けられます。

送りたいお荷物を今一度ご確認いただき、個人情報が含まれているものがあれば、ぜひ弊社へご相談ください。

ご要望に合わせたプランと料金を提示します

【巡回定期便をご希望の方】

企業間などを巡回する定期配送(書類等の配送)をご希望の場合は、弊社までご連絡ください。お客様のご要望をお聞きして、最適なプランと料金をご提案いたします。

【ゼンケイセキュリティ便・ハンドキャリー便をご希望の方】

お客様へ直接お届けするゼンケイセキュリティ便をご希望される方は、緊急時はお荷物をお預かりする場所とお届けする場所をお知らせいただければ、概算のお見積りをお電話で承ることも可能です。

料金は配送に係る時間や距離、高速道路や駐車場を利用の場合はその料金などを含めて計算させていただきます。

お急ぎでない場合は、ご要望をお聞かせいただき、最適なプランとお見積りをご提案いたします。

【その他】

お荷物の取扱いなどご相談もお受けいたしますので、なんでもご相談ください。

※新規のお客様は、担当者へ請求先等の情報をお知らせ下さい。

専任スタッフがお荷物をお預かりします

弊社にて信書を取り扱うための教育研修を受け、弊社での基準をクリアしている専任のスタッフが指定のお時間にお荷物をお預かりします。

弊社の配送伝票をご利用していただくことも可能ですが、ご指定いただければお客様ご指定の納品書や受領書を使用しての配送も可能です。

また、壊れ物や電子機器など取扱いに特に注意が必要とされるお荷物は、事前にお知らせ下さい。

ご指定の方に直接お届けします

弊社では基本的に、ご指定いただきましたお客様へ手渡しでお荷物をお届けしております。お届けに関するご要望も承りますので、ご希望がございましたらお知らせ下さい。

お届け完了時にお電話でのご報告や受領書のFAXなども承れますので、ご希望があればお知らせ下さい。

ゼンケイセキュリティ便を利用された事例

プライバシーマークを取得し、維持している信頼

東京近郊の企業様

プライバシーマークやISO/IEC 27001を取得されている企業様は、同等以上に個人情報を取り扱うことができる運送会社を求めており、2009年からプライバシーマークを維持していることに信頼をいただき、ご依頼いただく企業様が多くいらっしゃいます。また、実際にご利用いただいているお客様からのご紹介も多く、ゼンケイセキュリティ便としてご利用頂いております。

個人情報の取扱いにおきましては、重要な認識をお持ちだと思います。

しかし、どの運送会社に大切なお荷物を預けるべきか、決めかねていませんか?

弊社にお任せいただければ、信書+セキュリティの両面から安心してお荷物をお届けすることが可能です。

分からないことや興味がありましたら、弊社までお問い合わせ・ご相談ください

最後までお読み下さり有難うございました。

弊社のサービスが、皆様のお役に立てますことを心から嬉しく思っております。